さち(大橋のぞみ)との別れ・「白い春」第10回

TV 《感想》 次回は、最終回です・ 「白い春」第10回

0617.bmp さち(大橋のぞみ)の手術が無事終了しました。
良かったですネ わーい(嬉しい顔)

元気になったさち(大橋のぞみ)と海を見に行く約束をした春男(阿部寛)、こっそり旅行の予約をしました。

何と、自分の代わりに康史(遠藤憲一)の名前で予約していたのです。
父親の康史(遠藤憲一)と旅行に行くように諭(さと)す、いじらしい春男(阿部寛)の行動を幼いさち(大橋のぞみ)には、理解できませんでした。

パン屋を辞めて出て行く後ろ姿、そして、追いかけてきた、さち(大橋のぞみ)に「ガキは嫌いダ」と言わなければならない春男(阿部寛)の辛さ、悲しい別れでしたネ。 もうやだ〜(悲しい顔)
後ろ向きで涙ぐんでいた春男(阿部寛)が印象的でした。

一方、父親に会いたがっていた栞(吉高由里子)でしたが、幸せそうな家族を見て自分が娘とは言い出せませんでしたネ。
悲しくて一緒に涙ぐんでしまいました。 もうやだ〜(悲しい顔)

自分と同じ運命を感じた栞(吉高由里子)は、春男(阿部寛)が本当の父親であることをさち(大橋のぞみ)に話すつもりのようです。

次回は、早くも最終回、もっとドラマの展開があっても良かったような気がするのは私だけでしょうか!
今回は、涙、涙、のストーリーでした。 もうやだ〜(悲しい顔)

皆さんは、いかがでしたか?

soon ★もっとドラマの話題を楽しみたい方は⇒Blog Ranking
    ★よろしければこちらもお願いいたします★⇒ にほんブログ村

<主題歌情報 楽天>
続きを読む
スポンサードリンク

『さち(大橋のぞみ)との別れ・「白い春」第10回』のトップへ

『ドラマ好き@TV』のトップへ

posted by ドラマ好き@TV | 白い春 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

振り込め詐欺が殺人へ・「ハンチョウ・神南署安積班」

TV 《感想》 桜井(山口翔悟)の転勤?・「ハンチョウ神南署安積班」パナソニックドラマシアター

0615.jpg 振り込め詐欺グループの首謀者が犯人でした。
バイク便ライダー・清水(安達ゆうき)が仲間をゆすって逆に殺害されるという事件でした。 がく〜(落胆した顔)

桜井(山口翔悟)は、老女・川本千穂(草村礼子)が振り込め詐欺に引っかかったと勘違いしていましたが、実は嫁が振り込め詐欺に引っかかってしまっていたのです。

そのことを隠すために、亡き夫が残してくれた300万円を嫁に渡したくて急いでいて、桜井(山口翔悟)とぶつかり現金を見られてしまいました。

安積(佐々木蔵之介)のやさしい問いかけに老女・川本千穂(草村礼子)は、心を開いてくれて真相が判明しました。
サスガ年の功、ハンチョウ グッド(上向き矢印)手(チョキ)

桜井(山口翔悟)は、仲間が止めるのも聞かず詐欺グループを単独で捜査したため拉致され殺されかけたところを安積(佐々木蔵之介)達に助けられました。
良かったですネ わーい(嬉しい顔)

桜井(山口翔悟)の拉致は、未熟な自分が転勤させられると思い、あせって手柄を立てようとしたのが原因でした。

ハンチョウ・安積(佐々木蔵之介)の言った、ハンチョウは、仲間を助けるみんなのサポート役であって、監視役ではないの一言には感動しました。

仲間意識が強くて立派なリーダーの見本ですネ ぴかぴか(新しい)

次回、又 ・・・

soon ★もっとドラマの話題を楽しみたい方は⇒Blog Ranking
    ★よろしければこちらもお願いいたします★⇒ にほんブログ村


<佐々木蔵之介実家のお酒>
続きを読む
スポンサードリンク

『振り込め詐欺が殺人へ・「ハンチョウ・神南署安積班」』のトップへ

『ドラマ好き@TV』のトップへ

posted by ドラマ好き@TV | ハンチョウ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

戸惑いの上洛・「NHK大河ドラマ・天地人」

TV 《感想》 景勝(北村一輝)、上洛の辛抱で病気に・「NHK大河ドラマ・天地人」第24回

0614.jpg 迷いに迷った景勝(北村一輝)の上洛、案の定、大変な事になりましたネ

きらびやかな金襴が好きな秀吉(笹野高史)、関白の地位を手に入れて誰からも崇(あが)められる秀吉(笹野高史)の機嫌をとらなければならないことに疑問を持つ景勝(北村一輝)、「第一義」の書を何度も見て上杉の義を確かめていましたが、ストレスで倒れてしまいました。

兼続(妻夫木聡)の前に現れた千利休(神山繁)の娘・お涼(木村佳乃)、兼続(妻夫木聡)に愛の告白をしていましたが、積極的な女性ですネ

その上、竹内(たけうち)流の柔(やわら)の達人のようですが、知的で強い女性・お涼(木村佳乃)カッコイイですネ

兼続(妻夫木聡)もまんざらではなさそうですが、浮気の相手にならないように ・・・

木村佳乃は、「夜光の階段」で枝村幸子役を演じていましたが、男性を魅了する知的な女性役がピッタリですネ。

京のしきたりに馴染まない二人ですが、一緒に上洛した4千の上杉軍は、どうしているのでしょうか?
早く越後に帰れたら良いのですが ・・・

上杉の義の精神の元に育った二人に京の煌びやかな生活は合わないのは、当然ですよネ

皆さんはいかがでしたか?

メモ[豆知識]:お涼(木村佳乃)が、酔っ払った福島正則(石原良純)を投げ飛ばし庭木の中に伏さしてしまった武術の正体は、竹内(たけうち)流の柔(やわら)です。
兼続(妻夫木聡)もそれとなく確認していましたが、美作国(現・岡山県)の一之瀬城主・竹内久盛が創始した武術で、戦場の鎧(よろい)組み討ちの技から工夫したといわれています。
いかなる武器も使わずに相手を倒す素手の体術として有名です。

soon ★もっとドラマの話題を楽しみたい方は⇒Blog Ranking
    ★よろしければこちらもお願いいたします★⇒ にほんブログ村

  <NHK大河ドラマ『天地人』 楽天search>

続きを読む
スポンサードリンク

『 戸惑いの上洛・「NHK大河ドラマ・天地人」』のトップへ

『ドラマ好き@TV』のトップへ

posted by ドラマ好き@TV | NHK大河ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

極刑か否か…。裁判始まる・「スマイル」第9話

TV 《感想》 ビト (松本潤) の裁判始まる・「スマイル」第9話

0613.jpg 愛するビト (松本潤) のために証言台に立った花 (新垣結衣)でしたが、北川 (甲本雅裕) の執拗な尋問により窮地に追い込まれました。

ところが奇跡が起きたのです。
裁判の証言台に立って筆談で証言していた花 (新垣結衣)の声が出るようになったのです。

ビト(松本潤) を救おうと必死に叫んだ言葉が奇跡を生みました。 わーい(嬉しい顔)

裁判は、ビト (松本潤) に不利な要素ばかりですが、一馬 (中井貴一) の弁護により少しづつ裁判員の心に届きつつあります。

町村みどり(いしだあゆみ)の証言、感動しました。
愛する人・花 (新垣結衣)のためにビト (松本潤)が林 (小栗旬)を殺害しなければならなかったことを必死で訴えてくれました。

それに対して、花 (新垣結衣)の父親が詐欺事件に関与していた事まで引っ張り出す北川 (甲本雅裕)の尋問には怒りを感じましたネ。 ちっ(怒った顔)

次回も裁判の行方に目が離せませんネ

soon ★もっとドラマの話題を楽しみたい方は⇒Blog Ranking
    ★よろしければこちらもお願いいたします★⇒ にほんブログ村

スマイル』<<<主題歌情報>>>
椎名林檎・ニュー・シングル『 ありあまる富

続きを読む
スポンサードリンク

『極刑か否か…。裁判始まる・「スマイル」第9話 』のトップへ

『ドラマ好き@TV』のトップへ

posted by ドラマ好き@TV | スマイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

二重人格の殺人鬼・「BOSS」CASE09

TV 《感想》 虐待が原因で二重人格の殺人鬼へ・「BOSS」CASE09

0612.bmp 二重人格の大学教授・西名亘(生瀬勝久)が殺人犯でした。

かつて、子供の頃に受けた虐待が原因で二重人格になってしまった西名亘(生瀬勝久)、自殺した弟の凶暴な性格に豹変し、子供を虐待する人間を殺害していたのです。 がく〜(落胆した顔)

ドラマの映像からは、弟が生きているように協力して殺人を犯す二人が演出されていたので、二重人格とは最後までわかりませんでしたが、旨い演出でした。

子供への虐待を救うサイトを運営する西名亘(生瀬勝久)、サイトへ送られてくるメールから殺人対象を決めていました。

BOSS・大澤絵里子(天海祐希)の鋭い勘と読みで、犯人は、まんまと誘き出されて逮捕されたのです。

自分の恩師である大学教授・西名亘(生瀬勝久)が、二重人格という哀れな姿を最後まで認めたくなかった花形一平(溝端淳平
あえて、本人に手錠をかけさせる大澤絵里子(天海祐希)、部下に対して仕事の厳しさを教えて場となりました。

それにしても部下を叱り付けるキャリアウーマン・大澤絵里子(天海祐希)、今回もカッコイー〜 ぴかぴか(新しい)

ますます、BOSS役が板についてきました。
次回もカッコイー・アラフォー期待してま〜す。

soon ★もっとドラマの話題を楽しみたい方は⇒Blog Ranking
    ★よろしければこちらもお願いいたします★⇒ にほんブログ村

<アラフォーで検索してみました>

続きを読む
スポンサードリンク

『二重人格の殺人鬼・「BOSS」CASE09』のトップへ

『ドラマ好き@TV』のトップへ

posted by ドラマ好き@TV | BOSS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする