秀吉の誘惑そして上杉滅亡の危機・NHK大河ドラマ「NHK「天地人」第25回

TV 《感想》 天下人の誘惑・NHK大河ドラマ「NHK「天地人」第25回

0622.bmp 景勝(北村一輝)の上洛、はじめから、秀吉(笹野高史)の罠だったようです。

兼続(妻夫木聡)の働きは、皮肉にも秀吉(笹野高史)の家臣になる道へと導くことになってしまいました。

旨くはぐらかした兼続(妻夫木聡)ですが、したたか者の秀吉(笹野高史)、今度は、どんな手を使ってくるのでしょうか?

次回は、上杉滅亡を防ぐために、兼続(妻夫木聡)の技量が試されることになりそうです。

soon ★もっとドラマの話題を楽しみたい方は⇒Blog Ranking
    ★よろしければこちらもお願いいたします★⇒ にほんブログ村

  <NHK大河ドラマ『天地人』 楽天search>
続きを読む
スポンサードリンク

『秀吉の誘惑そして上杉滅亡の危機・NHK大河ドラマ「NHK「天地人」第25回』のトップへ

『ドラマ好き@TV』のトップへ

posted by ドラマ好き@TV | NHK大河ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あなたはアハ体験しましたか?・「MR.BRAIN」第5話

《感想》変人脳科学者VS美しき多重人格者!結末は驚愕のアハ体験!・「MR.BRAIN」第5話

0621.jpg 新たな曲を書くことができなくなったピアニスト・八木仁 (東儀秀樹)による犯行でした。

八木のピアノ演奏の音符からヒントを思いつくとは、九十九 (木村拓哉)の頭の中はどうなっているのでしょうか?

「ハ ホ イ ニ」の音階が八木仁の文字になっていたのですネ

記憶傷害の優 (佐藤健) に罪をなすりつける真犯人の発想は良かったのでしょうが、墓穴を掘ってしまいました。

九十九 (木村拓哉)のテストも発想が面白く毎回、驚かされます。

今回のテストは、トランプを使って真犯人を追い詰めましたが、次回も楽しみですネ。

人間の脳、アハ体験、面白いストーリーでした。
みなさまは、いかがでしたか?

soon ★もっとドラマの話題を楽しみたい方は⇒Blog Ranking
    ★よろしければこちらもお願いいたします★⇒ にほんブログ村



続きを読む
スポンサードリンク

『あなたはアハ体験しましたか?・「MR.BRAIN」第5話』のトップへ

『ドラマ好き@TV』のトップへ

posted by ドラマ好き@TV | ミスターブレイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ビト (松本潤) に死刑判決・「スマイル」第10話

TV 《感想》 ビト (松本潤) の運命は? 次回は最終回・「スマイル」第10話

0619.jpg ついに、ビト (松本潤) に判決が出ました。
裁判員制度がビトに下した判決は、死刑でした。

驚きました。
裁判長の口からビト (松本潤) に伝えられた 「死刑」 判決!がく〜(落胆した顔)

一馬 (中井貴一) の正当防衛の主張も聞き入れられませんでした。
事件の真相は、少しも裁判員へ伝わっていません。
こんなことで良いのでしょうか? ちっ(怒った顔)

北川 (甲本雅裕) の執拗な追求に花 (新垣結衣) は、倒れてしまいました。
真実を伝えることができる者は誰もいません。

林 (小栗旬) の母親・上倉暁子 (キムラ緑子) も小学校の頃のやさしい息子の話をしていましたが、母親として当然だと思います。
母親として、実際の息子・林(小栗旬)を見て公平な立場で判断することは、とてもできないことを裁判員にわかって欲しいと思いました。

外国人に対する偏見、過去に犯した罪が冤罪であっても疑われている人間に対する疑惑、父親の詐欺事件に苦しむ子供、どれをとっても一般の人間が正しい判断をすることは非常に難しいことだと思います。

一人の人間の運命を決める裁判員制度、問題が多いですネ

次回は、最終回、ビト (松本潤) の運命は、どうなるのでしょうか?
そして、花 (新垣結衣) の思いは、届くのでしょうか?

soon ★もっとドラマの話題を楽しみたい方は⇒Blog Ranking
    ★よろしければこちらもお願いいたします★⇒ にほんブログ村

スマイル』<<<主題歌情報>>>
椎名林檎・ニュー・シングル『 ありあまる富


続きを読む
スポンサードリンク

『ビト (松本潤) に死刑判決・「スマイル」第10話』のトップへ

『ドラマ好き@TV』のトップへ

posted by ドラマ好き@TV | スマイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

戸田恵梨香が天海祐希を取り調べ!・「BOSS」CASE10

TV 《感想》 野立信次郎(竹野内豊)が警視庁の裏金汚職問題に関与?・ 「BOSS」CASE10 次回は最終回!

0619.bmp ゴミ箱連続爆破事件と警視庁の裏金汚職問題、二つの事件が同時進行で展開していきました。

謹慎処分中の対策室の刑事たち、いつもの凶悪犯罪とはかけ離れ、小学生の万引きを捕まえたり、振り込め詐欺のキャンペーンに参加したり、下着泥棒の捜査等、嫌気がさしているようです。

そんな中、発生したゴミ箱連続爆破事件、そして、大学の講義室の爆発事件、訳が分からなくなってしまいそうです。 ふらふら

BOSS・大澤絵里子(天海祐希)の恋人・池上浩(丸山智己)の弟が、ゴミ箱連続爆破事件に関与していそうです。
木元真実(戸田恵梨香)がBOSS・大澤絵里子(天海祐希)を取り調べる羽目になりました。

自分の恋人・池上浩(丸山智己)の取調べを自らかって出るなど、大澤絵里子(天海祐希)の恋も破局を迎えそうですネ 失恋

警視庁の裏金汚職問題の方は、警視総監・大山源蔵(津川雅彦)まで巻き込んで、思わぬ方向に展開していきそうです。

謎の黒装束軍団・反政府テロリスト役で反町隆史が登場していましたが次回最終回でも最強の難敵になりそうです。
どんな演技を披露してくれるのか今から楽しみです。

一連の爆破事件は、警視総監誘拐のための予行演習だったようですが真相は不明です。

大澤絵里子(天海祐希)の知らない警視庁上層部の指示で、野立信次郎(竹野内豊)が動いているようですが、首謀者は誰なのでしょうか?
まさかこんなストーリーになるとは・・・ もうやだ〜(悲しい顔)

待望の事件の真相は次回の最終回に持ち越しです。

アラフォー BOSS・大澤絵里子(天海祐希)、今回だけは見せ場がありませんでしたネ ・・・

soon ★もっとドラマの話題を楽しみたい方は⇒Blog Ranking
    ★よろしければこちらもお願いいたします★⇒ にほんブログ村

<アラフォーで検索してみました>

続きを読む
スポンサードリンク

『戸田恵梨香が天海祐希を取り調べ!・「BOSS」CASE10』のトップへ

『ドラマ好き@TV』のトップへ

posted by ドラマ好き@TV | BOSS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「命の重さ」と「罪の重さ」そして「海容(かいよう)」・「アイシテル〜海容〜」最終回

TV《感想》 自分の犯した罪の重さ・「アイシテル〜海容(かいよう)〜」最終回

0423.bmp 最終回、涙なくしては、見られませんでした。 もうやだ〜(悲しい顔)

エンディングは、智也(嘉数一星)の母・さつき(稲森いずみ)に子供が生まれたことで、智也(嘉数一星)が命の重さを知るシーンで結ばれていました。

施設から帰った智也(嘉数一星)は、自分だけ良い思いをして生きることに罪悪感を持っていました。
さつき(稲森いずみ)は、初めて、智也(嘉数一星)の顔を撲り、「この世に生まれて来てはいけない命はない」ことを伝えました。

被害者の母・小沢聖子(板谷由夏)のさつき(稲森いずみ)に対する「海容(かいよう)」が全てを救ってくれたような気がします。

智也(嘉数一星)が涙ながらに心の底から亡くなった清貴(佐藤詩音)に「ゴメンナサイ」と言うシーンに全てが込められていました。 もうやだ〜(悲しい顔)

清貴(佐藤詩音)の母小沢聖子(板谷由夏)からの手紙のとおり、初めて、智也(嘉数一星)は、自分の犯した罪の重さを知ったのです。

智也(嘉数一星)の言葉、「赤ちゃん、生きているんだネ」に自分の本当の気持ちが現れていましたネ。

人は一人では生きていけません。
家族という強い絆を忘れてはいけないと思います。

加害者の家族、被害者の家族、両方の家族に課せられた宿命、子を持つ母親の子供に対する思いをどう伝えていくのか、そして、人の罪を許す「海容(かいよう)」等、色々な思いをこのドラマは教えてくれました。 ぴかぴか(新しい)

一貫して悲しいドラマでしたが、稲森いずみの演技が見るものに命の大切さを訴えかけてくれました。
そして、出演者全員が、涙がかれるほど泣いた涙は、感動を与えてくれました。

・・・ 完

soon ★もっとドラマの話題を楽しみたい方は⇒Blog Ranking
    ★よろしければこちらもお願いいたします★⇒ にほんブログ村

  <原作本ご紹介・楽天>

続きを読む
スポンサードリンク

『「命の重さ」と「罪の重さ」そして「海容(かいよう)」・「アイシテル〜海容〜」最終回』のトップへ

『ドラマ好き@TV』のトップへ

posted by ドラマ好き@TV | アイシテル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする