ビト (松本潤) に死刑判決・「スマイル」第10話

TV 《感想》 ビト (松本潤) の運命は? 次回は最終回・「スマイル」第10話

0619.jpg ついに、ビト (松本潤) に判決が出ました。
裁判員制度がビトに下した判決は、死刑でした。

驚きました。
裁判長の口からビト (松本潤) に伝えられた 「死刑」 判決!がく〜(落胆した顔)

一馬 (中井貴一) の正当防衛の主張も聞き入れられませんでした。
事件の真相は、少しも裁判員へ伝わっていません。
こんなことで良いのでしょうか? ちっ(怒った顔)

北川 (甲本雅裕) の執拗な追求に花 (新垣結衣) は、倒れてしまいました。
真実を伝えることができる者は誰もいません。

林 (小栗旬) の母親・上倉暁子 (キムラ緑子) も小学校の頃のやさしい息子の話をしていましたが、母親として当然だと思います。
母親として、実際の息子・林(小栗旬)を見て公平な立場で判断することは、とてもできないことを裁判員にわかって欲しいと思いました。

外国人に対する偏見、過去に犯した罪が冤罪であっても疑われている人間に対する疑惑、父親の詐欺事件に苦しむ子供、どれをとっても一般の人間が正しい判断をすることは非常に難しいことだと思います。

一人の人間の運命を決める裁判員制度、問題が多いですネ

次回は、最終回、ビト (松本潤) の運命は、どうなるのでしょうか?
そして、花 (新垣結衣) の思いは、届くのでしょうか?

soon ★もっとドラマの話題を楽しみたい方は⇒Blog Ranking
    ★よろしければこちらもお願いいたします★⇒ にほんブログ村

スマイル』<<<主題歌情報>>>
椎名林檎・ニュー・シングル『 ありあまる富


続きを読む
スポンサードリンク

『ビト (松本潤) に死刑判決・「スマイル」第10話』のトップへ

『ドラマ好き@TV』のトップへ

posted by ドラマ好き@TV | スマイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

極刑か否か…。裁判始まる・「スマイル」第9話

TV 《感想》 ビト (松本潤) の裁判始まる・「スマイル」第9話

0613.jpg 愛するビト (松本潤) のために証言台に立った花 (新垣結衣)でしたが、北川 (甲本雅裕) の執拗な尋問により窮地に追い込まれました。

ところが奇跡が起きたのです。
裁判の証言台に立って筆談で証言していた花 (新垣結衣)の声が出るようになったのです。

ビト(松本潤) を救おうと必死に叫んだ言葉が奇跡を生みました。 わーい(嬉しい顔)

裁判は、ビト (松本潤) に不利な要素ばかりですが、一馬 (中井貴一) の弁護により少しづつ裁判員の心に届きつつあります。

町村みどり(いしだあゆみ)の証言、感動しました。
愛する人・花 (新垣結衣)のためにビト (松本潤)が林 (小栗旬)を殺害しなければならなかったことを必死で訴えてくれました。

それに対して、花 (新垣結衣)の父親が詐欺事件に関与していた事まで引っ張り出す北川 (甲本雅裕)の尋問には怒りを感じましたネ。 ちっ(怒った顔)

次回も裁判の行方に目が離せませんネ

soon ★もっとドラマの話題を楽しみたい方は⇒Blog Ranking
    ★よろしければこちらもお願いいたします★⇒ にほんブログ村

スマイル』<<<主題歌情報>>>
椎名林檎・ニュー・シングル『 ありあまる富

続きを読む
スポンサードリンク

『極刑か否か…。裁判始まる・「スマイル」第9話 』のトップへ

『ドラマ好き@TV』のトップへ

posted by ドラマ好き@TV | スマイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

本当の笑顔を取り戻す戦い「スマイル」

TV《感想》本当の笑顔を取り戻すことができるのでしょうか?「スマイル」第8話

0605.jpg ビト (松本潤) の正当防衛、認められるのでしょうか?

林 (小栗旬) を殺害したビト (松本潤) にとってこの裁判は、単なる殺人事件ではなく人種差別をかけた意味のある裁判となりそうです。

一馬 (中井貴一) 自身が中国国籍を捨てて日本に帰化した経歴を持っているだけに、この裁判は、マスコミに大きな波紋を呼びそうです。

刑事・古瀬 (北見敏之) もさることながら担当検事の人種差別に対する偏見を跳ね除けて、正当防衛を勝ち取るには長い年月が必要になってきそうですネ

花 (新垣結衣) の気持ちを思うと、愛する人がどうしようもない罪で裁かれることの辛さは、計り知れないものがあります。

soon ★もっとドラマの話題を楽しみたい方は⇒Blog Ranking
    ★よろしければこちらもお願いいたします★⇒ にほんブログ村

スマイル』<<<主題歌情報>>>
椎名林檎・ニュー・シングル『 ありあまる富

続きを読む
スポンサードリンク

『本当の笑顔を取り戻す戦い「スマイル」』のトップへ

『ドラマ好き@TV』のトップへ

posted by ドラマ好き@TV | スマイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

小栗旬が死亡・「スマイル」第7話にて

TV 《感想》 ビト (松本潤) が殺人・「スマイル」第7話

0530.bmp ビト (松本潤) が林 (小栗旬) を殺害してしまいました。 がく〜(落胆した顔)

やっと町村フーズの無実が晴れて、花 (新垣結衣)とのデート黒ハートを楽しんだビト (松本潤) でしたが、林 (小栗旬)からの執拗な連絡が思いがけない事件に発展しました。

突然、町村フーズに現れた林 (小栗旬)の目的は、やり直したいと言って、ビト (松本潤)を連れ出し、サイフの紛失届けのために交番に行ってもらっている時に、甲斐 (松田悟志)を殺害するための拳銃を盗むことでした。 ちっ(怒った顔)

林 (小栗旬)にだまされたビト (松本潤) を花 (新垣結衣) が助けに来てくれましたが、林 (小栗旬)の暴力の前にはひとたまりもありません。

甲斐 (松田悟志)を殺害するよう強引に頼まれるビト (松本潤) にとって、林 (小栗旬)から永遠に逃れるためには、手に持った拳銃の引金を引くしかなかったのでしょう。

悪になりきった林 (小栗旬)、見るものに目を覆うような恐怖感をあたえる迫真の演技でしたネ。
どんな役でもこなす小栗旬、すごい役者です。

事件現場を見たものが誰もいないうえに、拳銃を盗んだ犯人と報道されてしまったビト (松本潤) にとって、正当防衛を証明するには最悪の状況です。

部屋の中で倒れた、花 (新垣結衣)のことも心配ですが、指名手配されたビト (松本潤) の運命は、どなるのでしょうか?

soon ★もっとドラマの話題を楽しみたい方は⇒Blog Ranking
    ★よろしければこちらもお願いいたします★⇒ にほんブログ村

スマイル』<<<主題歌情報>>>
椎名林檎・ニュー・シングル『 ありあまる富

続きを読む
スポンサードリンク

『小栗旬が死亡・「スマイル」第7話にて』のトップへ

『ドラマ好き@TV』のトップへ

posted by ドラマ好き@TV | スマイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

不気味な存在、小栗旬・「スマイル」

《レビュー》 町村フーズ社長の名誉挽回・「スマイル

0522.jpg やっと町村フーズ社長・宗助 (前田吟) の潔白が証明されました。

ビト(松本潤)や花(新垣結衣)たちの努力により、町村フーズの潔白を裏付ける証言者たちが勇気を出して証言してくれたのです。
よかったですネ

心配なのは、ビト(松本潤)の周りでうろつく林(小栗旬)の存在です。

犯罪に引き込もうと色々な手口を使って、ビト(松本潤)に誘いをかけてきます。

2015年の一馬 (中井貴一) とビト(松本潤)との面会シーン、2009年から6年後ですが、ビト(松本潤)は、どんな事件を犯してしまうのでしょうか?
気になりますネ 目

想像でしかありませんが、林(小栗旬)とのトラブルで傷害事件を犯し、無実を証明するものがなく逮捕され監禁されているのでしょう。

ラストシーンで花(新垣結衣)は、ビト(松本潤)から頼まれたという林(小栗旬)に無理やりタクシーで連れ去られそうになっていました。
林(小栗旬)もしつこいですネ ちっ(怒った顔)

ドラマのテーマである「壮絶な生き様を見せた愛と正義の物語」は、これからどのように展開していくのでしょうか?

次回が楽しみです。

soon ★もっとドラマの話題を楽しみたい方は⇒Blog Ranking
    ★よろしければこちらもお願いいたします★⇒ にほんブログ村

スマイル』<<<主題歌情報>>>
椎名林檎・ニュー・シングル『 ありあまる富


続きを読む
スポンサードリンク

『不気味な存在、小栗旬・「スマイル」』のトップへ

『ドラマ好き@TV』のトップへ

posted by ドラマ好き@TV | スマイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

誕生日にもらった一生の宝物・「スマイル」

TV 《感想》 笑顔は自分を守る・「スマイル」第5話

20090515.jpg ビト (松本潤) の悪友・林 (小栗旬)との再開が、ビト (松本潤) の運命を大きく変え始めたようです。

林 (小栗旬)の悪役になりきった演技、すごいですネ
刑務所から出所したばかりなのに、手も付けられない悪行で又、刑務所に逆戻りでは・・・ むかっ(怒り)

町村フーズへの世間の風当たりが激しくなりました。
週刊誌で叩かれ、銀行の融資も断られ、宗助 (前田吟) 個人を攻撃する週刊誌の記事に、まっすぐな性格である宗助 (前田吟) も限界にきているようです。

元従業員・美奈子 (村上知子) を買収し、週刊誌に宗助 (前田吟) 個人を糾弾する記事を乗せさせたのは、おそらく、林 (小栗旬)の仕業でしょう。ちっ(怒った顔)

言葉の話せない花 (新垣結衣) ですが、ビト (松本潤) に対する思いを、顔の表情だけで表さなければならないという難しい演技を上手にこなしていますネ 黒ハート

次回は、町村フーズ社長・宗助 (前田吟)の悲しい知らせを聞かなければなりませんネ
ビト (松本潤) の誕生日を祝ってくれた優しい社長だけに、できれば、あって欲しくなかったのですが ・・・

soon ★もっとドラマの話題を楽しみたい方は⇒Blog Ranking
    ★よろしければこちらもお願いいたします★⇒ にほんブログ村

スマイル』<<<主題歌情報>>>
椎名林檎・ニュー・シングル『 ありあまる富


本 《あらすじ》「スマイル」オフィシャルサイトより
↓↓↓↓
続きを読む
スポンサードリンク

『誕生日にもらった一生の宝物・「スマイル」』のトップへ

『ドラマ好き@TV』のトップへ

posted by ドラマ好き@TV | スマイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新垣結衣から松本潤へのラブレター「スマイル」第4話

TV 《感想》 僕が彼女を守る「スマイル」第4話

20090508.jpg 食中毒事件の原因は、もち米でした。
マスコミの攻撃も町村フーズ一店に集中し、新聞で騒がれて他の事実には無関心のようです。

弁護士の一馬 (中井貴一)が 町村フーズの無実を立証するために立ち上がりました。
北川検察官 (甲本雅裕) と古瀬刑事(北見敏之)の二人、町村フーズを最初から疑ういやみな発言、憎たらしいですネ
一馬 弁護士(中井貴一)も目いっぱい反撃していますが、証拠が見つからないだけに、まだまだ決定打はありません。

病院に入院している里菜ちゃん (寺本純菜) が心配ですネ。
母親 (西尾まり) の気持ちは、わかりますが、見舞いに来たビト (松本潤)たちの気持ちもわかって欲しいと思います。

花 (新垣結衣) の声を奪った原因は、罪のない者へのマスコミの執拗な攻撃でした。
ドラマ「アイシテル」のように、家族の誰かが罪を犯すと家族全員がマスコミの攻撃に会うことになるのですネ
残念なことです。

花 (新垣結衣)からビト (松本潤) へのラブレター、素敵な内容でした。
笑顔(スマイル)が素敵な二人は、似合いのカップルです。
お互いに辛い過去を持つ者どうし気持ちが通じ合ったようですネ。
ビト (松本潤) も花 (新垣結衣)を守っていくことを決意したようです。

最後に現れた、かつての悪のリーダー林誠司(小栗旬)、これからのビト (松本潤) の人生をどう変えていくのでしょうか目が離せません。
町村フーズのみなさんには世間の風評を相手に長い戦いになると思いますが、愛と真実に向かって頑張って欲しいですネ

スマイル』<<<主題歌情報>>>
椎名林檎・ニュー・シングル『 ありあまる富


soon ★もっとドラマの話題を楽しみたい方は⇒Blog Ranking
    ★よろしければこちらもお願いいたします★⇒ にほんブログ村

本 《あらすじ》「スマイル」オフィシャルサイトより
↓↓↓
続きを読む
スポンサードリンク

『新垣結衣から松本潤へのラブレター「スマイル」第4話』のトップへ

『ドラマ好き@TV』のトップへ

posted by ドラマ好き@TV | スマイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

松本潤の働く「町村フーズ」が危ない 「スマイル」

TV 《感想》「町村フーズ」の危機・「スマイル」第3話 

20090501-1.jpg ビト (松本潤)の働く「町村フーズ」が大変なことになりました。
食中毒騒ぎが起きた上原東小学校へ赤飯やおはぎを納品していたからです。

決して悪意があったわけではありませんが、食中毒の原因によっては、刑事責任が問われるとあって、大変な騒ぎです。
当初、卵スープが中毒の原因とされていたので少し安心していたのですが、最終的には、「町村フーズ」が納品していた「もち米」が原因と報道され「町村フーズ」へ強制捜査が入りました。

担当検察官の北川 (甲本雅裕) は、ビト (松本潤)の覚せい剤事件の時の敗訴を根に持っているようです。

弁護士の一馬 (中井貴一)とビト (松本潤)の距離も、少しずつ縮まってきているようですが、外国人労働者という周りの偏見は、どうしても消えないようです。

今回も花 (新垣結衣) の純粋な笑顔が、ドラマを見ているものの心を和ませてくれました。
言葉のしゃべれない花 (新垣結衣) ではありますが、スマイル(笑顔)には、こんな力があるのですネ

しかし、ラストシーンの花 (新垣結衣) の病状が心配です。
そして、「町村フーズ」の行方は ・・・
それでは、次回、またお会いしましょう。

スマイル』の主題歌情報!
椎名林檎・ニュー・シングル『 ありあまる富


soon ★もっとドラマの話題を楽しみたい方は⇒Blog Ranking
  ★よろしければこちらもお願いいたします★⇒ にほんブログ村

本 《あらすじ》オフィシャルサイト「スマイル」より
↓↓↓
続きを読む
スポンサードリンク

『松本潤の働く「町村フーズ」が危ない 「スマイル」』のトップへ

『ドラマ好き@TV』のトップへ

posted by ドラマ好き@TV | スマイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あなたは私が救う・「スマイル」第二話

《感想》 ビト (松本潤)は花 (新垣結衣)に救われました・「スマイル」第二話

0424-1.jpg 花 (新垣結衣)が命がけで集めた貴重な証拠で、ビト (松本潤)の無実が証明されました。 手(チョキ)

町村フーズのみんなが協力して弁護士・伊東一馬 (中井貴一) にビト (松本潤)の弁護を引き受けてもらうよう承諾させ、花 (新垣結衣)の集めた証拠も法廷で認められ、みんなの力でビト (松本潤)は、釈放されました。

花 (新垣結衣)は、女の子なのにビト (松本潤)のために危険をおかし黒幕・甲斐 (松田悟志)の動かぬ証拠をつかみました。

甲斐 (松田悟志)に追いかけられるシーンでは、言葉が話せないだけに携帯で救いを求めることもできず、どうなるかと思いました。がく〜(落胆した顔)

弁護士・伊東一馬 (中井貴一)への写メールで危機一発のところを救われました。
よかったですネ

ビト (松本潤)に好意を持っているはずの花 (新垣結衣)の前に、突然男性が現れましたが何者なのでしょうか?

やっと、ビト (松本潤)の無実が証明されたというのに、今度は、「町村フーズ」の納品先の小学校で集団食中毒が発生しました。
誰か後ろで糸を引いているような気がします。
次回の「スマイル」は、どんなドラマが展開されるのでしょうか?

スマイル』の主題歌が決定しました!
椎名林檎・ニュー・シングル『 ありあまる富


手(チョキ) ★もっとドラマの話題を楽しみたい方は⇒Blog Ranking
 ★よろしければこちらもお願いいたします★⇒ にほんブログ村

《あらすじ》「スマイル」オフィシャルサイトより
↓↓↓
続きを読む
スポンサードリンク

『あなたは私が救う・「スマイル」第二話』のトップへ

『ドラマ好き@TV』のトップへ

posted by ドラマ好き@TV | スマイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

松本潤 主演 人間ドラマ「スマイル」

《感想》 人間ドラマ「スマイル」第一回 松本潤 主演

人の出会いは、ややもするとその人の人生を左右することになります。
sumaile.jpg若い頃に出会った不良仲間との腐れ縁が、主演・早川ビト (松本潤)を苦しめる結果になってしまいましたネ。

それとは反対に、言葉の障害を持つ三島花 (新垣結衣) との出会いは、自分がフィリピン人の子だというコンプレックスを感じさせないやさしい少女でした。

麻薬所持の濡れ衣を着せられた早川ビト (松本潤)、なぜ、警察から逃げる事を選んだのか。
やはり、警察につかまるわけにはいかない。
自分のことを信じてくれている「町村フーズ」の町村宗助(前田吟)・みどり(いしだあゆみ)夫妻にすまないという気持ちが早川ビト (松本潤)にはあったのではないでしょうか?
涙ながらに早川ビト (松本潤)が、携帯電話で町村夫妻に無実を訴える迫真の演技に思わず涙しました。

同じ人間なのに、フィリピン人というレッテルを貼ってしまう社会に怒りを感じました。
また、このような偏見がまだ残っているとすれば、日本人として恥ずべきことではないでしょうか!

人生の「スマイル」(笑顔)には、辛いことを乗り切る力がありますが、それには人の愛情が必要です。
辛い思いをしている人には、暖かい気持ちを差し伸べてあげる心が大切ですネ。

次回の「スマイル」、ビト (松本潤)の濡れ衣は、はれるのでしょうか ・・・ ?


★松本潤で検索<グッズ>★

手(チョキ) ★もっとドラマの話題を楽しみたい方はにほんブログ村
 ★あなたの応援クリックが活力源です⇒Blog Ranking

《あらすじ》「スマイル」オフィシャルサイトより引用
↓↓↓
続きを読む
スポンサードリンク

『松本潤 主演 人間ドラマ「スマイル」』のトップへ

『ドラマ好き@TV』のトップへ

posted by ドラマ好き@TV | スマイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アイドルグループ嵐 松本潤 主演『スマイル』登場

NEW 《4月新番組情報》 人間ドラマ『スマイル』登場!

少し先になりますが、4/17(金)から連続ドラマ『スマイル』が放送開始されます。
見どころとあらすじをご紹介したいと思います。

主演の「松本潤」(25歳)は、テレビ、映画、舞台で大活躍のアイドルグループ・嵐の最年少メンバーです.
今回はフィリピン人の父親と、日本人の母親の間に生まれた青年・『ビト』を演じます。
ヒロイン役は、ある出来事が原因で失声症になってしまった少女『花』を演じる「新垣結衣」です。
中井貴一」が久々のドラマ登場で目立ちたがりのミーハー弁護士、『伊東一馬』を演じます。

この3人、『ビト』『花』『一馬』がひょんな事で出会い、そしてお互いの『スマイル』の裏に隠された他人には知られたくない秘密や過去をお互いに知ることになります。
そして「人間愛」が生まれ、お互いが打ち解け合いながら「」ができてきます。

こうして見てみると、少し重たいテーマのような気がしますが、出演者の皆さんが、今回のドラマのテーマでもある「人間愛」をどのように表現し、純粋なヒューマンラブストーリーをどのように展開していくのか楽しみですネ。


★松本潤★ by 楽天


手(チョキ) ★あなたの応援クリックが活力源です★⇒  Blog Ranking
 ★よろしければこちらもお願いいたします★⇒ にほんブログ村

本 《あらすじ》オフィシャルサイトより
↓↓↓続きを読む
スポンサードリンク

『アイドルグループ嵐 松本潤 主演『スマイル』登場』のトップへ

『ドラマ好き@TV』のトップへ

posted by ドラマ好き@TV | スマイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする