相棒/最終回・第19話「特命」

TV 《感想》

山奥の村で発生した事件の解明に右京(水谷豊)神戸尊(及川光博)が挑みました。
ミッチーこと及川光博(39)、右京(水谷豊)とは、年の差17歳の新コンビに期待がかかります。
最終回は、2時間に拡大されたことで事件の解明が間延びした感じがしました。

自分の息子のために母親がかけた保険金を利用しようとした痛ましい事件でした。
事業失敗の負債を妻の保険金で埋めようとした夫婦の企みも無駄に終わりました。

一つの見過ごされるはずだった事件が、真実を明らかのにすることで多くの人の不幸を生み出してしまう。
右京(水谷豊)の追い求める真実とは・・・
これでいいのだろうか?
見過ごされていく事件との不公平感が拭い去れない痛ましい事件でした。

神戸尊(及川光博)、最終回にして新しい相棒、なかなか良いコンビではないでしょうか!
2人のコンビ、Season8からお目にかかれそうです。
aibou.jpg
本 《あらすじ》
↓↓↓
続きを読む
スポンサードリンク

『相棒/最終回・第19話「特命」』のトップへ

『ドラマ好き@TV』のトップへ

posted by ドラマ好き@TV | 相棒 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

相棒 SEASON 7・第18話「悪意の行方」

いきなり右京(水谷豊)と元特命係の陣川(原田龍二)監禁のシーンから始まりました。
放送も次回で最終回、いきなり監禁とは、どちらかの命に危機が迫ってきたのでは?
それにしても、陣川(原田龍二)の演技は、素人っぽいですネ。下手な芝居を見ているようで笑いを誘います。
何者かに監●され脱出を試みるシーンでもわざとらしくてこっけいでした。

現場近くに真央(金子さやか)という中学校教師の携帯電話が落ちていましたが、それを手がかりに捜査を始めまた二人に警察の恥となるので自宅謹慎を命令する内村刑事部長、おとぼけの陣川(原田龍二)は、110番通報してくれた優子(原史奈)に一目ぼれ。
美人に弱い陣川(原田龍二)の思い込みには、あきれてしまいます。今回も期待を裏切られるに決まっているのですが!(笑)
《画像「相棒SEASON7」公式サイトより》
aibou0311.jpg 
★水谷豊★
 
★原田龍二★
続きを読む
スポンサードリンク

『相棒 SEASON 7・第18話「悪意の行方」』のトップへ

『ドラマ好き@TV』のトップへ

posted by ドラマ好き@TV | 相棒 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

相棒「天才たちの最期」

第17話「天才たちの最期」、相棒の薫くんは、辞職したとはいえ慶二くんも出演しない相棒とは、寂しいものです。
いきなりですが、相棒のタイトル変更?

今回は、天才詩人の安原青年(三浦涼介)の死に不信感を持つ出版社の瑛子(黒川芽以)が、自殺ではないと訴えながら警視庁に再捜査を訴えるシーンから始まりました。
結局、右京(水谷豊)が、彼女の依頼を受け再捜査をするうちにもう一つの自殺が関係していることをつきとめ、大学教授の城戸(中島久之)と詩壇の重鎮・五十嵐(西沢利明)のどちらかが犯人ではないかということで、最後はどちらか逮捕されれば一件落着かと思われました。

しかし、さにあらん瑛子の上司・堀江(三上市朗)が仕組んだ、人間の死を旨く利用した濡れ衣事件に発展したのでした。
自分の恨みを晴らすために人の死を利用するという手の込んだ事件に対して、右京は、怒りを犯人にぶつけました。当然です。

★水谷豊★
続きを読む
スポンサードリンク

『相棒「天才たちの最期」』のトップへ

『ドラマ好き@TV』のトップへ

posted by ドラマ好き@TV | 相棒 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「相棒」 今回は・・・

久しぶりに「相棒」見ました。

杉下右京(水谷豊)の冷静沈着でクールな推理、いつ見ても引き込まれてしまいます。

今回は、映画の撮影現場での事故死?いや、殺人?
疑わしい人間は、犯人ではないと思って見ていても疑わざるを得ないギリギリのところまで引き付けておいて見る者の心を揺さぶるストーリーにワクワクしてしまいました。

頭脳明晰で、細かいところまで気になってしまう性格の杉下とまだ若手の芹沢慶二(山中崇史)とのやり取りは亀山薫(寺脇康文)とは違った面白みがあるものの長年のファンから見れば少し寂しい気がします。

薫ちゃんとは、違って若い力を存分に発揮して杉下を助ける姿はポスト亀山としては、十分ではありますが、熱血漢では、まだ、その域に達していないようです。

今回のストーリーで死亡場所のトリックを暴くシーンはいつもの自信たっぷりの態度にスカッと痛快でした。

★相棒★
続きを読む
スポンサードリンク

『「相棒」 今回は・・・』のトップへ

『ドラマ好き@TV』のトップへ

posted by ドラマ好き@TV | 相棒 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする