本当の笑顔を取り戻す戦い「スマイル」

TV《感想》本当の笑顔を取り戻すことができるのでしょうか?「スマイル」第8話

0605.jpg ビト (松本潤) の正当防衛、認められるのでしょうか?

林 (小栗旬) を殺害したビト (松本潤) にとってこの裁判は、単なる殺人事件ではなく人種差別をかけた意味のある裁判となりそうです。

一馬 (中井貴一) 自身が中国国籍を捨てて日本に帰化した経歴を持っているだけに、この裁判は、マスコミに大きな波紋を呼びそうです。

刑事・古瀬 (北見敏之) もさることながら担当検事の人種差別に対する偏見を跳ね除けて、正当防衛を勝ち取るには長い年月が必要になってきそうですネ

花 (新垣結衣) の気持ちを思うと、愛する人がどうしようもない罪で裁かれることの辛さは、計り知れないものがあります。

soon ★もっとドラマの話題を楽しみたい方は⇒Blog Ranking
    ★よろしければこちらもお願いいたします★⇒ にほんブログ村

スマイル』<<<主題歌情報>>>
椎名林檎・ニュー・シングル『 ありあまる富

本 《あらすじ》「スマイル」オフィシャルサイトより
↓↓↓

林 (小栗旬) との関係を断ち切ろうと思っていた ビト (松本潤) に、「相談がある」と林が近づいて来た。
花 (新垣結衣) にまで危害が及ぶことを恐れたビトは、ある行動を起こす。
ところが、この行動が大きな事件に発展。

ビトは指名手配されてしまう。
その後、二人は花が行きたがっていた富士山の麓へと向かう。

一方、ビトの安否を心配した 一馬 (中井貴一) は二人の行方を捜して美奈子の部屋を訪ねる。
すると目の前には驚きの光景が…。ビトの携帯もつながらず不安は増すばかり。
ようやく、連絡が取れた一馬は二人を追うのだが、ビトの行方を追う刑事・古瀬 (北見敏之) たちは一馬の後をつけていた。

翌朝、ビトと花の前には大きな富士山が姿を現す。
その光景を見たビトは、ある決断をしていた。
そんな中、二人が立ち寄った旅館の従業員がビトに気づき、周囲を警察が取り囲む。

スマイル」オフィシャルサイトから


『本当の笑顔を取り戻す戦い「スマイル」』のトップへ

『ドラマ好き@TV』のトップへ

posted by ドラマ好き@TV | スマイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする