変人脳科学者VS蘇る美しき幽霊!!脳トレで人は蘇る!

TV 《感想》 変人脳科学者VS蘇る美しき幽霊!!脳トレで人は蘇る!・「 MR.BRAIN (ミスターブレイン) 」第2話

0531.jpg 3年前の竹神事件、4人目の被害者・後藤 (平山祐介) は、死刑囚・竹神貞次郎 (GACKT)の犯行ではありませんでした。

九十九 (木村拓哉) の推理は、最初から死刑囚・竹神貞次郎 (GACKT)の犯行を否定し、警察内部の人間が怪しいと見ていたようです。

科捜研の再捜査は、思いがけない方向に進みました。
警察の指紋のデータベースを入れ替えるという、九十九 (木村拓哉) の推理どおり警察内部の人間による犯行の可能性が出てきたのです。

気味の悪い竹神貞次郎 (GACKT)の風貌、いかにも連続殺人犯といったところでしたが、警察の尋問に3人殺すも4人殺すも一緒と自分で罪を被って死刑になったことが判明したのです。

津村刑事 (神保悟志)、そして、鑑識・高田英一 (福井博章)、いずれも竹神事件に関わった人間です。
自分たちの罪を死刑囚・竹神貞次郎 (GACKT)に着せるために偽装工作したのです。

九十九 (木村拓哉) の読みどおり、竹神事件を悪用して、警察の不祥事を隠すそうとしたことが招いた事件でしたが、4人目の被害者・後藤 (平山祐介) の婚約者である宮瀬久美子 (小雪) の最後の犯行は、九十九 (木村拓哉) の仕掛けたわなに見事はまりましたネ。

ストーリーのテンポが速くついて行くのがやっとでしたが、面白いドラマですネ
皆さんは、いかがでしたか?

soon ★もっとドラマの話題を楽しみたい方は⇒Blog Ranking
    ★よろしければこちらもお願いいたします★⇒ にほんブログ村


本 《あらすじ》 「 MR.BRAIN (ミスターブレイン) 」オフィシャルサイトより
↓↓↓

北千住署の刑事・津村修介 (神保悟志) が、両手と左足を切断された状態で絶命しているのが発見された。
荒らされた部屋のあちこちから犯人の指紋が検出されたため、警察は前科者の指紋と照合。

すると、そこにはありえないような真実が!
なんと指紋の主は、3年前に4人もの人を殺しては、手足を切りとって食べるという残酷な事件を起こした連続殺人犯・竹神貞次郎 (GACKT) だったのだ。

竹神は、4人目の被害者・後藤 (平山祐介) の婚約者である宮瀬久美子 (小雪) の悲痛な訴えによって死刑判決を受け、「私は必ず生き返る」 という不気味な言葉を残して1年前、すでにこの世を去っていた。

しかし、今回の被害者・津村は、竹神を逮捕した刑事…。

捜査一課は 「竹神が予言どおりよみがえったのではないか」 と、凍りつくような恐怖と混乱に包まれてしまう。

そんな中、またもや竹神の事件に関わった鑑識・高田英一 (福井博章) が殺害されるという事件が起こり、現場からは死んだはずの竹神の指紋が…。

新米刑事・林田 (水嶋ヒロ) とともに事件現場を訪れた 九十九 (木村拓哉) は、3年前の竹神事件にある疑問を抱いて… !?

「 MR.BRAIN (ミスターブレイン) 」オフィシャルサイトから


『変人脳科学者VS蘇る美しき幽霊!!脳トレで人は蘇る!』のトップへ

『ドラマ好き@TV』のトップへ

posted by ドラマ好き@TV | ミスターブレイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする