年寄りになったような疎外感「夫婦道」

喫茶店 《番外編》ドラマの話題から「夫婦道」第5話

20090514.jpg 残念ながら今回は、急用で見逃してしまいました。
そのかわり今回のドラマの話題「年寄りになったような疎外感」について、一言!

年相応にとよくいわれますが、その人の顔立ちによって、童顔の方や大人顔の方がおられます。
顔立ちだけで判断するのなら康介(武田鉄矢)も聡子(高畑淳子)も大人顔ですよネ

童顔で小柄な女性の方は、年寄り若く見えて、徳をしているのかも ・・・

女性としては、着ている服で判断されることが多いのですが、自分のベースとなるスタイルがあって、歳相応にアレンジができていないと「若作り」、「年寄りくさい」と言われたりするのでしょうネ。
皆さんはいかがですか?

若い子向けのブランドでも自分なりに着こなしていればOKなのですが、アラフォーとなると、どうしても「若作り」に見えてしまいますよネ。

若い格好をしているのに「若作り」に見えない人は、個性的でおしゃれなのかも知れません。

そこで、私なりの洋服についてのまとめですが、

・シンプルで上質の服を選ぶ
・自分の雰囲気を大切にする
・良きアドバイザーを持つ

の3要素が肝心のようです。

自分の人生、歳の多い少ないにかかわらず、思いっきりオシャレを楽しんでハッピーな毎日を過ごしましょう!

そうすれば、「年寄りになったような疎外感」も吹っ飛んでしまいますよネ

番外編でした ・・・

「YouTube」で「神田うの/ファッションショーを見つけました。ドレスが素敵でした。

黒ハート↑来月は、june-bride、結婚式を控えた方、ウェディングドレスの参考にされてはいかがですか。(夫婦道の第一歩、お幸せに!)

soon ★もっとドラマの話題を楽しみたい方は⇒Blog Ranking
    ★よろしければこちらもお願いいたします★⇒ にほんブログ村

<主題歌情報>

本 《あらすじ》オフィシャルサイトより
↓↓↓
次女・八夜子(たくませいこ)が無事、女の子の赤ちゃんを出産して一週間が経った。
初孫の可愛さにデレデレする康介(武田鉄矢)だったが、同じ年の修造(橋爪功)と山崎(石倉三郎)から一人だけ年寄り扱いされ、憮然となる。

修造と山崎がそれぞれ年若い恋人の典子(杉田かおる)や妻の八夜子と仲睦まじくしている姿を目の当たりにした康介は、より一層自分ひとりだけ年寄りになったような疎外感を感じる。
そんな自分の気持ちを払拭しようと、駅前に新しく出来たと評判になっているアイスクリーム店に聡子(高畑淳子)を誘って出かけようとするが、康介のそんな気持ちに気づかない聡子は誘いに乗ってこない。

仕方なく、一人アイスクリーム店へと出かける康介だったが、店前で茂(鈴木悠人)の家庭教師である胡桃沢華子(児玉絹世)とばったり遭遇し、華子からの誘いで一緒にアイスを食べることに。
その際、華子から素敵だと言われ気を取り直す康介だった。

一方の高鍋家では、聡子がお店の客から、康介が若い女性とデートしていたと聞き驚く。
そんな折、聡子は高鍋家に訪れていた大輔から一緒に人気演歌歌手のコンサートに行ってほしいと誘われる。

一旦は大輔(田中幸太朗)の誘いを断った聡子だったが、康介からベリーダンス教室に通いだしたことをたしなめられた上に、山崎から康介が若い女の子にうつつをぬかしているらしいとの忠告受け、康介への当てつけにと、大輔と一緒にコンサートに行くことにする。
康介は聡子から、若い男の子とデートに行くと告げられ…。

「夫婦道」オフィシャルサイトから


『年寄りになったような疎外感「夫婦道」』のトップへ

『ドラマ好き@TV』のトップへ

posted by ドラマ好き@TV | 夫婦道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする