あなたは私が救う・「スマイル」第二話

《感想》 ビト (松本潤)は花 (新垣結衣)に救われました・「スマイル」第二話

0424-1.jpg 花 (新垣結衣)が命がけで集めた貴重な証拠で、ビト (松本潤)の無実が証明されました。 手(チョキ)

町村フーズのみんなが協力して弁護士・伊東一馬 (中井貴一) にビト (松本潤)の弁護を引き受けてもらうよう承諾させ、花 (新垣結衣)の集めた証拠も法廷で認められ、みんなの力でビト (松本潤)は、釈放されました。

花 (新垣結衣)は、女の子なのにビト (松本潤)のために危険をおかし黒幕・甲斐 (松田悟志)の動かぬ証拠をつかみました。

甲斐 (松田悟志)に追いかけられるシーンでは、言葉が話せないだけに携帯で救いを求めることもできず、どうなるかと思いました。がく〜(落胆した顔)

弁護士・伊東一馬 (中井貴一)への写メールで危機一発のところを救われました。
よかったですネ

ビト (松本潤)に好意を持っているはずの花 (新垣結衣)の前に、突然男性が現れましたが何者なのでしょうか?

やっと、ビト (松本潤)の無実が証明されたというのに、今度は、「町村フーズ」の納品先の小学校で集団食中毒が発生しました。
誰か後ろで糸を引いているような気がします。
次回の「スマイル」は、どんなドラマが展開されるのでしょうか?

スマイル』の主題歌が決定しました!
椎名林檎・ニュー・シングル『 ありあまる富


手(チョキ) ★もっとドラマの話題を楽しみたい方は⇒Blog Ranking
 ★よろしければこちらもお願いいたします★⇒ にほんブログ村

《あらすじ》「スマイル」オフィシャルサイトより
↓↓↓
フィリピン人と日本人の間に生まれた ビト (松本潤) は、町村宗助 (前田吟) の保護観察のもと「町村フーズ」で働いていた。
ある日、ビトは身に覚えのない罪を着せられ警察に捕まってしまう。
宗助の娘で弁護士の しおり (小池栄子) が、ビトの弁護人として法廷に立つが、ビトの過去の事件を担当した 古瀬刑事 (北見敏之) の証言により、過去を明らかにされ不利な状態だ。

そこでしおりは先輩弁護士である 伊東一馬 (中井貴一) に応援を要請するが、まったく相手にされない。
どうやら一馬は、しおりがビトの弁護をすることについても不満があるようだ。

ビトに想いを寄せる 花 (新垣結衣) は、ビトのアルバイト先の同僚・近藤 (大口兼吾) がこの事件について話している場面に遭遇する。
黒幕らしき男・甲斐 (松田悟志) との会話からビトの無実を確信した花は、一人でその男たちの後を追う。
本屋でビトに助けられた花は、今度は自分がビトを助けたいと必死だ。

そして花は、ビトの無実を証明するため、しおりが勤める弁護士事務所の伊東一馬にビトの弁護を依頼、宗助も事務所を訪れるが一馬は頑に拒否する。
どうやら一馬にはある過去があるようで…。

町村フーズの面々が力をあわせてビトを助けようする。
果たして、ビトの無実は証明されるのか??
そして一馬はビトの弁護を引き受けるのか??


『あなたは私が救う・「スマイル」第二話』のトップへ

『ドラマ好き@TV』のトップへ

posted by ドラマ好き@TV | スマイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする