木村拓哉&水嶋ヒロ共演「MR. BRAIN」スタート

NEW 《新番組のお知らせ》

5月23日(土)夜7時56分から「木村拓哉」主演の「MR. BRAIN」がスタートします。
木村拓哉」は、あの『華麗なる一族』に出演して以来、さまざまな役をこなしてきましたが、今回は、警察庁科学警察研究所(通称・科警研)の脳科学者・九十九(つくも)龍介を演じます。
そして、先日、歌手の絢香さんとの結婚を発表した「水嶋ヒロ」も警視庁・捜査一課の刑事役として共演しますので目が離せません。
二人は、いったいどんな演技を見せてくれるんでしょうか?

「MR.BRAIN」には、「木村拓哉」「水嶋ヒロ」の他にも、個性的な俳優が数多く出演しますので出演者それぞれの演技が今から楽しみです。
ところでサスペンスドラマといえば「船越英一郎」の名前が浮かんできますが、科警研の中で科学捜査に当たる脳科学者のイメージから言えば「木村拓哉」が適役でしょうネ

なお、脚本は「日本のアガサ・クリスティー」とも言われた「蒔田光治」が担当しますので、常識を超えた推理ドラマが十分期待できそうですネ。
少し先になりますが、放送開始が待ち遠しい限りです。

[華麗なる一族] [水嶋ヒロ]

手(チョキ) ★もっとドラマの話題を楽しみたい方はにほんブログ村
 ★あなたの応援クリックが活力源です⇒Blog Ranking

TV 《みどころ》TBSドラマサイトより抜粋
↓↓↓木村拓哉」演じる脳科学者・九十九(つくも)龍介は、空気が読める人間とはおよそかけ離れ、周囲の人間からはうとまれることすらある九十九という人物だが、自らの興味があることにはとことんこだわり追求する彼の姿勢が、犯人を確実に追いつめていく・・・!
本作品は、「本格ミステリー」ならではの謎解きの面白さと、見る者をハラハラドキドキとさせるサスペンスの要素をふんだんに含みつつも、コミカルな雰囲気を持って展開。
事件解決の過程でも、今までのミステリーとは違った視点からドラマは進行していく。
通常の刑事ドラマとは一味違う犯人との対決も、このドラマの魅力のひとつといえるだろう。

「出演者」

九十九龍介:木村拓哉
由里和音 :綾瀬はるか
林田虎之助:水嶋ヒロ
船木淳平 :平泉成
神田純一 :設楽統
大内浩一 :山崎樹範
浪越克己 :井坂俊哉
岩淵潔  :林泰文
瀬田逸平 :小林克也
夏目光男 :田中裕二
難波丈太郎:トータス松本
佐々未春 :大地真央
丹原朋実 :香川照之

ドラマ好き@TV トップへ


『木村拓哉&水嶋ヒロ共演「MR. BRAIN」スタート』のトップへ

『ドラマ好き@TV』のトップへ

posted by ドラマ好き@TV | 国内ドラマ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする