4月からのNHKドラマ「コンカツ・リカツ」について

TV 《新ドラマ情報》
konkatsu_pic_lefttop.jpg NHKの金曜夜10時に新たなドラマが誕生します。
記念すべき第1弾のドラマは「コンカツ・リカツ」です。
『コンカツ』とは、『結婚活動』の意味です。
『リカツ』とは『離婚活動』を意味しております。
『婚活』と『熟年離婚』に奮闘する女性たち、桜井幸子国生さゆり松坂慶子清水美沙が主人公でコメディー風な物語が見られそうです。
『婚活』は、許せても『熟年離婚』は、ドラマだけにしてほしいですネ

これまでこの時間には『プレミアム10』という、ドキュメンタリー番組が放送されていました。
NHKとしては、初めての試みですが、同時刻に4/17からTBSの『スマイル』(松本潤新垣結衣中井貴一他)が放送されますのでどちらに軍配が上がるか放送されてからのお楽しみです。

あなたならどちらのドラマを選択しますか?
はたして視聴率は、 ・・・ 

ユーチューブ予告配信は、こちらから >>> 『コンカツ・リカツ』


★『婚活』by 楽天市場★

手(チョキ) ★あなたの応援クリックが活力源です★⇒ アフェリエイトランキング
 ★よろしければこちらもお願いいたします★⇒ にほんブログ村 テレビブログ
本 《ドラマ紹介》オフィシャルサイトより

アラサー、アラフォーを中心に、大人の女性の生き方、今の時代の空気をテンポよく描いていきます。
気がつけば39歳、結婚したくもないのに“結婚活動”しなくてはいけなくなった女、町田七海(桜井幸子)。
対して、39歳までは超しあわせ、離婚したくもないのに“離婚活動”しなくてはいけなくなった女、工藤梨香子(清水美沙)。
小学校からの同級生でありながら、まるで価値観の違う二人が物語の主役。
親友でコンカツ仲間のキャリアウーマン・るり子(国生さゆり)や、その部下でアラサーの美穂(大桑マイミ)、七海の母・幸子(松坂慶子)も巻き込んで、オンナのホンネがぶつかります。
コンカツ、リカツをめぐる騒動を通して、愛って何?結婚って何?を、明るく前向きに考えます。
価値観をぶつけあうトークや実用ノウハウ・・・、アラフォー世代の制作者たちが込めた思いはハンパなものではありません。
たくさん笑ってホロッと泣ける、“アラフォーの、アラフォーによる、アラフォーのための”ドラマです。
Topページへ


『4月からのNHKドラマ「コンカツ・リカツ」について』のトップへ

『ドラマ好き@TV』のトップへ

posted by ドラマ好き@TV | 国内ドラマ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする