松本清張原作「夜光の階段」・4月23日スタート

TV 《4月からの新番組紹介》 朝日放送 9:00〜
松本清張生誕100年スペシャルで「夜光の階段」が、4月23日(木)スタートします。
出演は、藤木直人木村佳乃夏川結衣荻野目慶子余貴美子室井滋小林稔侍他の豪華キャスト

原作の「夜光の階段」は、一人の青年が一介の雇われ美容師からカリスマ美容師になっていく物語です。
野望を実現するためには、手段を選ばないというクールな役柄を「藤木直人」が演じます。
貧しい青年美容師佐山道夫は、勤め先の美容室の常連客で、証券会社の社長夫人波多野雅子と関係を結び、その出資で独立します。
野望に燃える佐山は、一方では雑誌の編集者枝村幸子に接近し、彼女の紹介で有名タレントのヘヤーデザインを次々と手がけ、一躍美容界の寵児となります。
しかし、株で穴をあけた雅子が返済を迫るようになり、佐山の胸には殺●計画が生まれるのです。

佐山の行動に不審を抱いた幸子は、雅子の“自殺”の真相を探りだします。
脅●し、結婚を迫る幸子を佐山は、幸子の友人福地フジ子を利用してアリバイを作り、殺●してしまいます。
かねてから佐山に疑惑を抱き、独自の調査を続けていた桑山検事は、遂に彼の黒い過去をつきとめ、雑誌上で告発します。
富と名声を求めて犯罪を重ねる男の野心と女の打算を描く、サスペンス長編です。

NEW 《NEWS》 オフィシャルサイトより
↓↓↓

★松本清張で検索(楽天市場)★


手(チョキ) ★あなたの応援クリックが活力源です★⇒ アフェリエイトランキング
 ★よろしければこちらもお願いいたします★⇒ にほんブログ村 テレビブログ

>>>
先日、テレビ朝日の中で、第1話のみどころのひとつでもある、ヘアコンクールの撮影が行われました。
このコンクールは、新人ヘアデザイナーの登竜門である大きな大会という設定のため、テレビ朝日の中でもいちばん大きなスタジオに、本物さながらの舞台が作られ、その前には200人分のイスを用意。
HPのエキストラ募集に応募してくださった方の中から抽選で選ばれた200名のみなさんがこの席に座る観客となって、撮影は進みました。
舞台上には、藤木さん以外は、実際に専門学校でヘアデザインを勉強されている方たちがコンクール参加者として登場。
藤木さんもみなさんに負けずに、200名の観客を前に、見事なヘアスタイリングテクニックを披露してくれました。

藤木さんの美しいたたずまいに、観客役のみなさんから思わず感嘆の声が上がる一幕もあったようです。

4月23日(木)の放送が楽しみですネ

絶対に、お見逃しなく!

手(チョキ) ★あなたの応援クリックが活力源です★⇒ アフェリエイトランキング
★よろしければこちらもお願いいたします★⇒ にほんブログ村 テレビブログ


『松本清張原作「夜光の階段」・4月23日スタート』のトップへ

『ドラマ好き@TV』のトップへ

posted by ドラマ好き@TV | 国内ドラマ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする